頭痛ブログ

活字好きでも書き下手

お母さんが好き

お母さんが好きで、たまにお風呂で泣く。

お母さんはいまも私を好きでいてくれているかな。

もういい歳になって、結婚もして、なのに何も孝行できないまま夫について外国に出て行ってしまった私のこと。

たいした職にもつけなかったせいで、素敵なバッグや靴も買ってあげられない私のこと。

 

私と同じくらいの歳の時のお母さんは、私よりずっとずっと美人で、私より10キロくらい痩せている。

大企業でOLして、シャネルを持っている。

私を産んでくれてから、私が大学を出て就職しても、ずっと食事を手作りして育ててくれた。

いつも味方でいてくれた。深く愛してくれた。

 

とても返しきれない恩はどうしたらいい?

 

お母さんと同じ配置で開けたピアスが、移住でバタバタしているうちに塞がってしまった。