頭痛ブログ

活字好きでも書き下手

すてきに生まれ変わりたい

嫌なことを嫌と言えない。

無理して笑ってでもその場をやり過ごしたい。その夜バスタブで泣けてきてもいい。

誰からも嫌われたくない。なんでって、

私は優しい人間だから。これは無理しているわけじゃない。誰かに優しくすると自分が落ち着く。

だから私の性質なんだ。

嫌なことを嫌と言えないのは。

好きな人と会っても自然な笑顔が出ないのは。

深く好いてくれる友人がいないのは。

 

嫌だ。誰もができること、当たり前のことが私にはできない。

努力不足なのか?すてきな人になるにはどうしたらいい?

 

常に誰かの怒りや悲しみを自分ごとのように感じてしまう。

線が引けず、深く落ち込んでしまう。忘れた頃に他人の苦悩が悪夢になって出てくる。

私は夢の中で他人に成り代わって、苦しんでいる。彼女の飼っているチンチラを抱きしめて泣いている。

私はネズミはさわれない。